ことばのべんきょう全4冊 子供の絵本、良書の世界
TOP:子供の絵本、良書の世界 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 1歳からの絵本 > ことばのべんきょう全4冊
編集
ことばのべんきょう全4冊
くまちゃんといっしょに言葉のお勉強ができます。
ストーリーに沿った単語とかこさとしさんの絵で子供の興味を引きながら
語彙を増やしていけます。

この本は全部で4冊ありますが、一番うちの子供が
気に入っていたのははことばのべんきょう3のくまちゃんのごあいさつの本
です。

くまちゃんがお見舞いに行くと、「おじゃまします、」「おからだいかがですか。」
「おだいじに」の部分が一番好きでした。
2歳の子供が「お邪魔します~」「お大事に~」なんて言うので
びっくりされましたよ。

人間はことばによって知能が発達する動物だそうです。
言葉で考える生き物なんです。語彙が多ければ多いほど考える力がある。
少ないと知能が発達しないらしいです。

小さい頃に言葉をたくさん与えることはその子の知能を飛躍的に
伸ばします。

絵本は楽しみながら語彙が増える。
知能を伸ばせる。

そんな効果があります。


ことばのべんきょう全4冊ことばのべんきょう全4冊
2158円(税込)
出版社:福音館書店サイズ:絵本発行年月:1994年05月人気の知育絵本が4冊セットになりました。●ことばのべんきょう1 くまちゃんのいちにち子どもの目に映るあらゆるものの名前が、愉快な絵と共に覚えられる楽しい勉強の本。●ことばのべんきょう2 くまちゃんのいちねん雪遊びやピクニックなどから工事現場まで、舞台をひろげてことばを集めました。●ことばのべんきょう3 くまちゃんのごあいさつ日常のあいさつ、お見舞いのあいさつ、あやまることばなどが残らず身につく絵本。●ことばのべんきょう4 くまちゃんのかいもの買物に出かけたくまちゃんは色々な店で色々な物を買います。楽しいことばの絵本です。この商品の関連ジャンルです。 ・本> 絵本・児童書・図鑑> その他
さらに詳しい情報はコチラ≫

編集
<<どうぞのいす | HOME:子供の絵本、良書の世界 | せかいちず絵本>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Sponserd Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

