だるまちゃんとてんぐちゃん 子供の絵本、良書の世界
TOP:子供の絵本、良書の世界 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2歳から3歳からの絵本 > だるまちゃんとてんぐちゃん
編集
だるまちゃんとてんぐちゃん
かこさとしさんのこれも名作。
工夫して何かを作り出すだるまちゃんとお父さんの
掛け合いが面白く、「鼻」の部分の会話が
私も子供の時から好きでした。

言葉の妙とあるものからないものを生み出す創意工夫を
伝えてくれる本です。


だるまちゃんとてんぐちゃんだるまちゃんとてんぐちゃん
840円(税込)
てんぐちゃんの持っているうちわが欲しくなっただるまちゃんは、家に帰ってお父さんのだるまどんにおねだりします。独特ですが親しみやすいキャラクターとユーモア溢れる加古ワールド。 だるまちゃんは考えているうちにいいことを思いつきます…何でも買って解決するのではなく、欲しいものを何かで代用して、知恵をしぼって考えて作り出すだるまちゃんや手助けする家族の心がほっとするお話です。親子愛が感じられる一冊。 サイズ: 縦 20cm × 横 27cm(28ページ) 著 者: 加古里子(かこさとし) 出版社: 福音館書店
さらに詳しい情報はコチラ≫

[PR]画像
編集
<<くれよんのくろくん | HOME:子供の絵本、良書の世界 | おふろでちゃぷちゃぷ改版>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Sponserd Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

