とこちゃんはどこ 子供の絵本、良書の世界
TOP:子供の絵本、良書の世界 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2歳から3歳からの絵本 > とこちゃんはどこ
スポンサーサイト
編集
とこちゃんはどこ
2歳の娘がいま一番好きな絵本です。
自分の姿と重ね合わせているのかな。とことこどこかへ行ってしまう
とこちゃんを探します。

かこさとしさん作のこの本も私が幼少時もう40年くらい前からある絵本
ですが、子供の頃にとても好きだったことを思い出して、子供にも
見せました。わたしがかこさとしさんという方を知った原点となる絵本で
私にとっても思い出深い絵本なのです。

最後にデパートでアイスクリームを食べるシーンに自分を重ね合わせたことを
思い出します♪
とことこ行ってしまう2、3歳児に是非読ませたい絵本♪



とこちゃんはどことこちゃんはどこ
840円(税込)
こどものとも絵本 著者:松岡享子/加古里子出版社:福音館書店サイズ:絵本ページ数:27p発行年月:2008年04月この著者の新着メールを登録する赤いぼうしのとこちゃんは、とても元気な男の子。親が目を離すと、市場、動物園、海水浴場、お祭り、どこへいってもすぐいなくなってしまいます。子どもの大好きな絵さがしの絵本です。この商品の関連ジャンルです。 ・本> 絵本・児童書・図鑑> 絵本> 絵本(日本)
さらに詳しい情報はコチラ≫

スポンサーサイト
編集
<<おんなじおんなじ | HOME:子供の絵本、良書の世界 | きょうはなにするの、ペネロペ>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Sponserd Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

